うんどうかい

昨日は、娘の幼稚園での運動会でした。



小さな身体で、一生懸命にダンスをしたり、走ったり玉入れをしている姿には感動させられるものがありました。



奥さん手作りのお弁当をみんなで食べるのも楽しいですね(^^)



4月から幼稚園に通い始めて、最初の頃は行くのを嫌がって、風邪もひいて情緒不安定な日々もありましたが、今では幼稚園がとても楽しい場所となっているようです♪



入園してから今日に至るまで、娘なりに精一杯がんばって来た姿、昨日の運動会で改めて感じました。



そんな娘からは、いつも考えさせられるものがあり、大切なプレゼントを頂いてる気がしてます。



私も、大切なものを感じ取ってもらえるようなパパでありたいものです。



とても素敵な運動会でした♪



めちゃくちゃ暑くて日焼けしたけど…(笑)




おはなみ

春の土用ですね。


夏に向けての浄化期間。
天候も不安定ですし、体調を崩されている方も多いのではないでしょうか?
今は、精神的にも落ちやすいかもしれませんね…。


そんな時こそ、自然に触れたいものです。


木を眺めて、風を感じながら深呼吸をするだけでも違います。


自分の「アンテナ」の微調整。


僕は、娘と奥さんと一緒に公園でお散歩して滑り台で遊んだり…♪


少し前に、お花見にも行けました。
娘は、桜を眺めるよりもレジャーシートの上でお弁当を食べてる時が楽しかったようです(笑)


娘の無邪気な笑顔には、本当に癒されるし、いろいろ気づかされます。


自然体でありたいですね。


いつでも。




げんき100ばい

もうすぐ2才の我が家のお嬢様、キティちゃんとアンパンマンが好きです。

「元気100倍、アンパンマン!」

こういうセリフがアンパンマンにあるのですが…、

娘も元気100倍です…(笑)


「元気があれば何でもできる。」by アントニオ猪木


はい。その通りです。
元気過ぎて何でもしちゃうので大変です(笑)

…けど、すごいです!

小さいこの子なりに、精一杯生きてます。

ただ生きようとしてる子どものエネルギーって、透明ですね。

本当に感心します。


逆に、自分の価値観で凝り固まってる大人は……。


この子からは、これからもいろんな事を学ばせてもらえそうです♪



HPはこちらhttp://www.m-piece-ys.com









にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング







あるいてます

娘がだいぶ歩けるようになりました。

転んで大泣きしたり、あっち行きたい、こっち行きたいと指を差します。

喋れるようになったら、かなり活発な女の子の予感…(笑)

ちょっと前までは、ハイハイしてる姿に愛しく感動しておりましたが、捕まえようとすると、走るように笑いながら逃げようとしたり。
子どもの成長は本当にあっという間ですね♪

私は、老化現象が進んでますが…。

子どものエネルギーは、素晴らしいものだと感じます。
いろんなものを取り入れた大人とは、どうしても違う。

とにかく純粋。

娘に触られただけで、癒されることも多々あります。

この子と出逢えたことが最高のギフトですが、日々たくさんの心に沁みるものや課題を与えてくれます。


精一杯生きて歩き出してるこの子、これからどういう人生を歩んでいくのでしょうか。

奥さんと一緒に、いつでもいつまでも優しくあたたかく見守っていきたいと思います。








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



いっぱいだきしめる

ここ数日、蒸し暑いと感じてたのに今日は肌寒い1日でした。

ちょっと気温差が激し過ぎますね…。
仕事柄、体調管理にはかなり気を遣います。


自分だけでなく、娘の体調にも気をつけないといけない季節になってきました。

生まれてからまだ一度も風邪をこじらせたりしてません。
時々、レイキしてるからかな?(笑)

娘を抱っこした時、ぎゅーっとしがみついてきた時の力強さや腕にずっしり来る体重を感じると、「成長って凄いなぁ…」と思います。

両手を広げて「あっ、あ~っ」と抱っこを要求してくる姿もなかなか愛しく、毎日いっぱいハグしてます。
ぎゅーってしてあげるの大事ですよ~。
心の中のあたたかさや安心感の源ですから。
(足りないと、大人になってからいろいろ支障が出やすいです…。)


ハグの触れ合いから伝わる温もりを、大切な人、もしくは大切な友人と共有してみてはいかがでしょう。

素直に甘えてみるのも心地よいものです♪








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング