DISTANCE

昨日、心理を学び始めた頃に出会えたカウンセラーさんと久しぶりにお話をする機会がありました。
初めてお会いしてから、かなりの年月が経過しているのですが、会うといつもその時の私に必要なヒントをくださるので本当にありがたいです。

応援して頂けるのは、やっぱり嬉しいですね。

そろそろギアチェンジして、次のステップに進めそうな感覚。

歩いてきた道は、平坦じゃないし、複雑な所ばかり。
近くに見える真っ直ぐな道では人がスムーズに歩いてるけど、それはどうも自分には合わない。

迷っては立ち止まり、上手く進めず立ち止まっては悩み、傷ついては凹み…。
そういうカッコ悪いところも自分らしくてOKかなと。

今は、自分の鼓動を信じて、自分で選んだ道で間違っていなかったと思えます。

魂が求めていることに背を向けると、いろんな部分でバランスが崩れるのも実感。

自分自身を、そして明日を変えるチカラは、ちゃんと自分の中にある。
何かにすがってばかりというのは…、ちょっと悲しいかな。

どの道を歩くか、どういう歩き方で行くかは、自分で決められる。

時には、人に手を貸してもらったり、手を差し伸べたり。

その道のりで、人として成長を実感できること、セラピストとして成長を実感できること、クライアントさん達が前に進もうとする素晴らしい姿を見れること、それはとても幸せなことです。








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


答えは風の中…

「青葉の森公園」という好きな公園があります。

散歩したり、景色や風を感じながらぼ~っとしたい時に1人でよく行ったりもしてました。

不思議なもので、頭に気が上がっていると、体調も気分も思考回路もいまいちな感じです…。

そんな時に、公園で深呼吸します。

「深呼吸」=「今ここ」と言われています。

未来にも過去にも囚われていない状態になれるので、気づきが起きやすかったりもしますし、身体からのメッセージを受け取れることもあります。

改めて思うのは、物事はシンプルだということ。

難しくしているのは自分。

シンプルでいられると、身軽に感じますね。








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

きょうもありがとう

今日はちょっと忙しい1日でした。

帰宅してから娘とお風呂に入って、ソファーに腰掛けて「ふぅ~っ」と息抜き。


車の移動でも、事故なく無事に帰って来れたこと。

奥さんと娘を見て、ふたりが今ここにいること。

自分の家で眠れること。


「あたりまえ」というものは、無いのかもしれませんね。

普通に過ごせることが奇跡のような気もします。

時々、そんな事を思います。


皆さんも、今日も1日お疲れさまでした。

ゆっくり休んでください♪








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


擦れて燃えた身体

夏も終わりですね。

今年の夏、楽しく過ごせましたか?

私は、夏が苦手というか…

嫌いなので(笑)、涼しくなってくるとホッとします。


夏場は、身体機能がかなり頑張ってくれるので負担も大きいですし、季節の変わり目は、その身体の疲れが出やすいですね。

身体が重たいと、何をするにも億劫に感じてしまいます。

そんな時こそ、気のバランスを整える「レイキ療法」がおすすめです。


夏を乗りきった身体に

「お疲れさま。ありがとう。」

秋冬に向けて

「これからも、よろしくね。」

と言ってあげるのも大事かもしれませんね。


慈しみと労りのゆったりした時間を過ごしにいらっしゃいませんか?

レイキ療法で心身の浄化のお手伝い致します。








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

ほっぺにチュー

毎日、娘の頬っぺにキスしてます♪

プルンプルンの柔らかい頬っぺ、触りたくなるし、チューしたくなっちゃうんですよね~。

そのうち

「パパやめて。うざい。」

なんて言われてしまう時が来るのでしょうか…。

う~ん、想像しただけで傷つきます(笑)


昔、「ポンキッキー」だったかな?

番組中に流れてた曲で、タイトルは忘れたけど「ほっぺにチュー♪、ケンカのあとは、ほっぺにチュー♪…」こういう歌があったのを思い出しました。

知ってる方いらっしゃいます?

確かに、仲直りに「ほっぺにチュー」いいかも♪

今度、奥さんと険悪になることがあったら試してみよう。

平手打ちが飛んできたりして…(笑)


今日も素敵な1日でありますように♪








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

見つめて溶けた心

「自分を愛して。」

よく本で見たり、聞いたりすることがあります。

「よし。今日から自分を愛してあげよう!」

そう思っても…、よくわからないという方が多いんじゃないかと思います。


心の奥底(無意識)に

「存在してはいけない」

「愛着を感じてはいけない」…

主にこういった刷り込みがあると、ちょっと難しいかもしれません。


「自分を愛する」

頭では大事だとわかってるけど、心が着いてこない…。

むしろ、生きる心地悪さがあったり…。


「心が凍ってるみたい」

「心が固まってるような…」

よく、こう表現する方々もいらっしゃいました。


カウンセリングでじっくり自分と向き合いながら刷り込みをなくしていくと、生きる心地悪さは減っていきます。

心もやわらかくなります。

やさしくなります。

おだやかになります。

そういう過程を見させて頂くと、私も心があたたかくなります。


どうしたら自分を愛せるのか?


「見つめて溶けた心が愛を知る」


ですね♪








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング