あるいてます

娘がだいぶ歩けるようになりました。

転んで大泣きしたり、あっち行きたい、こっち行きたいと指を差します。

喋れるようになったら、かなり活発な女の子の予感…(笑)

ちょっと前までは、ハイハイしてる姿に愛しく感動しておりましたが、捕まえようとすると、走るように笑いながら逃げようとしたり。
子どもの成長は本当にあっという間ですね♪

私は、老化現象が進んでますが…。

子どものエネルギーは、素晴らしいものだと感じます。
いろんなものを取り入れた大人とは、どうしても違う。

とにかく純粋。

娘に触られただけで、癒されることも多々あります。

この子と出逢えたことが最高のギフトですが、日々たくさんの心に沁みるものや課題を与えてくれます。


精一杯生きて歩き出してるこの子、これからどういう人生を歩んでいくのでしょうか。

奥さんと一緒に、いつでもいつまでも優しくあたたかく見守っていきたいと思います。








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



想い出の薫り

雨の日に飲むコーヒーが好きです。

幼い頃、雨降りの日の昼間にミルクと砂糖たっぷりのコーヒーを初めて飲んで、子どもながらにコーヒーの味と香りの良さを感じたのを覚えています。

その空間には、母親と父親が居てTV番組を見ていたような微かな記憶…。

穏やかな雰囲気、ほっとするような安心感、心地よいあたたかさがあった気がします。

今ではブラックしか飲まないけど、コーヒーが好きで、少し気分が今一な時は、香りと味を感じながら、目を閉じて微かな記憶の薫りを辿ると感覚が蘇ります。

そして、実際にその場に居るつもりになって身を置く。
そうすると、その時に感じていた安心感やあたたかさを感じ、気分が落ち着きます。


安心を感じる能力というのは、誰にもあります。

もしよかったら、心が風邪気味の時に、幼い頃に感じた楽しかった事、心地よく感じた事や安心感を思い出して感じてみてください。
ほんの少しかもしれないけど、変化や気づきがありますよ。

どうしても安心感を感じれなくて不安が大きい時は、カウンセリングでお手伝い致します。
遠慮なくご相談ください。


コーヒー飲みたくなってきたので、これからいただきます♪








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング