Captain of the ship

11月に価値観が変わる出会いがありました。
変わったと言うか…、本質に戻らされたようです。


自分の方向性を再考する機会にもなり、小さい頃から内側にあった感覚を引き出されたような納得のいくものでした。


物事は、捉え方によって大きく変わってきますね。


行く末は、厳しい?それとも楽しい?


捉え方も、幼い頃からの染み付いた癖があります。
そういう無意識レベルにあるものは、「今度はこうしてみよう!」と思ってもなかなか変えられない…。


けど、人は変われる。


人には、運命を自分で彩っていけるパワーが必ずあるもの。


自分で自分の人生を切り開いて行けているだろうか?
それとも、教育や常識と言われてきたもので蓋をして何かに翻弄されていないだろうか?


…、何を言いたい…?


要するに…


2016年は、皆さんにとっても、大事な年になるということです。
(私の勝手な感覚ですが…笑)


乗り遅れないようにしたいですね。


エール

12月半ばになりました。

暖冬のようですが、やはり朝晩は冷えますね…。
苦手な季節がやって来ました。


久しぶりに連絡を取った方や会った人から帰り際に一言。

「がんばってね!」

そう言って頂けると嬉しいですし、気にして心配して頂けるのも気持ちがあたたかくなりますね♪


一時期、ダメ出しばかりされてる頃がありました。
親身に思っての事だったのかもしれませんが…、気分は良くなかったです…。
その時の自分には必要な事だったのかもしれません。


応援して頂けるのは、本当にありがたいです。

何気ない一言の「がんばってね!」、僕は嬉しい。
(状況によっては、禁句っぽくもなるようですが…。)
気持ちはが前向きになるし、僕も応援したくなります。


コミュニケーションというのは、心地よくありたいものです♪

眉間にシワを寄せながらでは、何か勿体ないですね。


応援って、なかなか良いです(^-^)