The Sun Also Rises

寝る前に、少し外の空気を吸っていた時

「どれくらいの人達が、人生を諦めたくなったり、どん底と感じる経験をした事があるんだろう…。」

と思いました。


人それぞれの様々な苦しみ…

いろんな感情に押し潰され

生きることに疲れはて

絶望や不安に襲われる感覚。


そこから這い上がれた人

今まさにその渦中にいる人

繰り返し経験してしまう人…。


私も…、今日に至るまでいろんな事がありました。

自分の宿命や運命を恨んだりもしましたが、有難いご縁に恵まれて、今はセラピストをさせて頂いてます。

もちろん、今でもたくさん悩んで、もがいたりして、人生を旅している途中です。

自惚れて自分を誇示せず

自分と向き合いながら

胸の奥の痛みに、

そして、人に寄り添える

ひとりの人間でありたいものです。


私が何度も勇気づけられた言葉…

「たとえ遠回りしてもいい
信じた道の彼方に 陽はまた昇る」










にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング






コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する