DISTANCE

昨日、心理を学び始めた頃に出会えたカウンセラーさんと久しぶりにお話をする機会がありました。
初めてお会いしてから、かなりの年月が経過しているのですが、会うといつもその時の私に必要なヒントをくださるので本当にありがたいです。

応援して頂けるのは、やっぱり嬉しいですね。

そろそろギアチェンジして、次のステップに進めそうな感覚。

歩いてきた道は、平坦じゃないし、複雑な所ばかり。
近くに見える真っ直ぐな道では人がスムーズに歩いてるけど、それはどうも自分には合わない。

迷っては立ち止まり、上手く進めず立ち止まっては悩み、傷ついては凹み…。
そういうカッコ悪いところも自分らしくてOKかなと。

今は、自分の鼓動を信じて、自分で選んだ道で間違っていなかったと思えます。

魂が求めていることに背を向けると、いろんな部分でバランスが崩れるのも実感。

自分自身を、そして明日を変えるチカラは、ちゃんと自分の中にある。
何かにすがってばかりというのは…、ちょっと悲しいかな。

どの道を歩くか、どういう歩き方で行くかは、自分で決められる。

時には、人に手を貸してもらったり、手を差し伸べたり。

その道のりで、人として成長を実感できること、セラピストとして成長を実感できること、クライアントさん達が前に進もうとする素晴らしい姿を見れること、それはとても幸せなことです。








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング


コメント

テンプレートが変更されましたね。
前のも綺麗でしたが、今回は読み易いです。
いつも素敵な記事、拝見しています。
これからも、頑張ってください♪

Re: タイトルなし

mammy様

コメントありがとうございます。

ブログにお越し頂き、嬉しいです。

流れに変化を感じているので、テンプレートも変えてみました。
自分のペースで頑張っていきたいと思います♪


コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する