

想い出の薫り

雨の日に飲むコーヒーが好きです。

幼い頃、雨降りの日の昼間にミルクと砂糖たっぷりのコーヒーを初めて飲んで、子どもながらにコーヒーの味と香りの良さを感じたのを覚えています。

その空間には、母親と父親が居てTV番組を見ていたような微かな記憶…。

穏やかな雰囲気、ほっとするような安心感、心地よいあたたかさがあった気がします。

今ではブラックしか飲まないけど、コーヒーが好きで、少し気分が今一な時は、香りと味を感じながら、目を閉じて微かな記憶の薫りを辿ると感覚が蘇ります。

そして、実際にその場に居るつもりになって身を置く。
そうすると、その時に感じていた安心感やあたたかさを感じ、気分が落ち着きます。


安心を感じる能力というのは、誰にもあります。

もしよかったら、心が風邪気味の時に、幼い頃に感じた楽しかった事、心地よく感じた事や安心感を思い出して感じてみてください。
ほんの少しかもしれないけど、変化や気づきがありますよ。

どうしても安心感を感じれなくて不安が大きい時は、カウンセリングでお手伝い致します。
遠慮なくご相談ください。


コーヒー飲みたくなってきたので、これからいただきます♪








にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング



コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

