ゲシュタルトの祈り

「今ここ」での「気づき」を得ていくゲシュタルト療法の創始者フレデリック・パールズが紹介した詩です。


私は私のために生きる

あなたはあなたのために生きる

私は何もあなたの期待に応えるために

この世に生きているわけではありません

そして あなたも私の期待に応えるために

この世にいるのではありません

あなたはあなた

私は私です

でも 私たちの心が

たまたま触れ合うことがあったのなら

どんなに素敵なことでしょう

でも もしも心が通わなかったとしても

それはそれで仕方のないことではないですか

(何故なら 私とあなたは 独立した別の存在なのですから)

フレデリック・パールズ



時々、読み返したくなる好きな詩です。

「あなたは、今、何に気づいていますか?」













にほんブログ村 健康ブログ レイキへ
にほんブログ村

人気ブログランキング














コメント

はじめまして( ´∀`)

素敵な詩ですね…。

感動しました(*´∇`*)

Re: はじめまして( ´∀`)

だんご 様

コメントありがとうございます。

私も初めて読んだ時、感動しました。

素敵な詩ですよね♪
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する